エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】サンド富澤の後輩芸人ら『マイファミリー』最終回を見ておらず ランジャタイは「僕の家族ですか?」

相方の土屋伸之だ。放送当日は営業だったというナイツの2人、サンドウィッチマンの後輩である東京ホテイソンランジャタイも一緒の仕事だったため、富澤から何か情報を得ているか探ろうと「マイファミリー、どうなの?」と話しかけたが、ほぼ誰も見ていなかったそうだ。

これにナイツの2人は「俺たちは、まずマセキ入って…まずは内村(光良)さんの『バスストップ』から…」と先輩の出演ドラマを当然のごとく見てきており「信じられない」と口にした。しかもランジャタイに関しては「え? なんですか? 僕のファミリーですか?」と自身の家族の話だと勘違いしていたそうで、塙も「なんかアメリカっぽい人なのかなと思ったのかな」と苦笑していた。

ちなみに東京ホテイソンのたけるは、最終回当日に「まだ2話しか見ていない」状態だったにもかかわらず「(犯人は)富澤さんだと思う」と見事に的中させていたそう。意外な考察力に「それが一番すごいな」と感心した土屋だったが、自らの新人時代とは違う先輩への向き合い方に最後まで驚きを隠せないようであった。

画像2枚目は『グレープカンパニー 2022年6月2日付Twitter「【サンドウィッチマン、ランジャタイ】』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

同じ事務所のランジャタイとサンドウィッチマン(画像は『グレープカンパニー 2022年6月2日付Twitter「【サンドウィッチマン、ランジャタイ】』のスクリーンショット)

1 2