マスク着用も命綱なし、マンション11階で窓拭きする女性2人に「危険すぎる」…
Rank.1
今月12日に最終回を迎えた日曜劇場『マイファミリー』(TBS系)で、キーマンとなる捜査一課長・吉乃栄太郎を演じたサンドウィッチマンの富澤たけし。最後に明らかになった様々な事実には多くの視聴者が驚くこととなったが、同ドラマを最初から視聴してきたナイツの2人も放送翌日に同作の結末をラジオ番組で興奮気味に語っている。しかし一方で、富澤の所属事務所「グレープカンパニー」所属の後輩芸人たちはこのドラマを見ていなかったという。
『マイファミリー』最終回放送後、ナイツの塙宣之は自身のツイッターで富澤たけしとのやりとりを紹介し「こんな顔文字を使う人があんなにPCに詳しいわけありません!」と主張した。同ドラマの犯人像はITに強い人物とされてきたが、「そんなパソコン使えないだろ!!!」と連絡した塙に対し「うるせっ!!」と顔文字付きで返信した富澤。彼は最近までガラケーを愛用するなどその手には疎いことで知られており、フォロワーも「あの人には絶対無理です!」「彼も誰かに脅されて…」などと盛り上がっていた。
翌13日に放送された『ナイツ ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)の冒頭でも、「片手でさ、パソコン使えないだろ、あの人」と真犯人に疑いの目を向けた塙。それでも最後まで先の読めない展開が続いた同作には「面白かったよね」と舌を巻いていた。
その一方で「見ていない人もやっぱりいて」と語ったのが、