美しいものに心惹かれるのは人間のサガと言えるが、このほど香港で精肉店に勤務する35歳のイケメンに多くの注目が集まっている。市場内の精肉店にはこのイケメン目当てにやってくる買い物客も少なくないという。『Lifestyle Asia』『South China Morning Post』などが伝えている。
香港の荃湾にある市場「楊屋道街市」の精肉店に勤務する店長のサミュエル・ラウ・ソンウェイさん(Samuel Lau Sung-wai、35)が、香港の男性アイドルグループ「MIRROR」のアンソン・コン(Anson Kong/江熚生)似のイケメンとして大きな注目を集めている。サミュエルさんは精肉業界で過去10年間見習いから始めて技術を磨き、現在の精肉店で店長として働き始めて7か月になるという。
そんな中、最近になって精肉店に訪れる客に変化が起きたという。これまでも近所の人や常連客が水や手作りの煮物を差し入れしてくれたり、切り方やレシピについて話したりしていたが、女性客が押し寄せてサミュエルさんと一緒に写真を撮ったり、一目見ようとやってくるようになったのだ。『Lifestyle Asia』によると、どうやらこの現象はライ・シャロンさん(Lai Sharon)という女性によってサミュエルさんのファンが集うFacebookページ「荃灣鮮肉威威應援團」が開設され、そこに彼の写真が投稿されるようになってからのようだ。
サミュエルさんは仕事中にマスクをしているものの、優しい目元からイケメンであることがうかがえ、精肉店を訪れる客に対しても丁寧に肉料理のレシピやカットの仕方などを教えたりするという。そんなイケメンぶりが客たちの心を虜にしたようだ。
またサミュエルさんはファンから“ウェイウェイ(wai wai)”の愛称で呼ばれており、Facebookページには大人から子供まで男女問わずサミュエルさんと記念撮影している写真が多数投稿されている。今年5月4日に開設されたFacebookページにはすでに1万7400人以上のメンバーが集まっているが、