鼻先を上向きにするトルコの形成手術に「ぶた鼻」「スケートボードランプ」と辛…
Rank.1
それでも以前に比べてメディア露出はずいぶん減っている。
6月3日に「最近はいつも定番で売っていた革も、職人さんがいなくなり作れなくなる。そんな出来事ばかりがこの業界では起きています」と警鐘を鳴らした花田優一。「あぁだこうだと文句を言う外野はどうでもよく、この業界を残すことに希望があります」と職人の道に集中することを示唆して「一人でも二人でも、自分の人生を震わせたい人が必要です。いつでも連絡ください」と呼びかけていた。
ルイくんには「ものづくりが大好きなちょーーーイケメン男の子でした」と好印象を持ったようで、「わざわざ僕を選んで会いに来てくれて、ありがとう! 職人さんに会いたいと思ってくれてありがとう!!」、「僕の一日は、一人の男の子によって幸せな一日に変わりました。ありがとう」というほど感激していた。さらにルイくんとの約束で、夏休みに子どもたちが作りたいものを一緒に作る「自由研究の会」を開催するため「急ピッチで詳細決めます!」と意気込んでおり、インスタグラムには「工房見学うかがいたいです!」、「小学校の社会科見学とかで行って欲しいですね 我が子にも見せたい!」などの反響があった。
画像2、3枚目は『花田優一 Yuichi Hanada 2022年6月3日付Instagram「最近はいつも定番で売っていた革も、職人さんがいなくなり作れなくなる」、2022年6月4日付Instagram「今日はお昼に、8歳のルイ君が工房見学に来てくれました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)