昨今はフリマアプリやオークションサイトで手軽に売買できるようになったが、その便利さがあだとなって大恥をかいてしまった女性の話題がイギリスより届いた。エアーフライヤーをオークションサイトで売るために複数の画像を投稿したところ、その中に自身のあられもない姿のセルフィーが紛れ込んでしまったのだ。大量のメッセージが届き過ちに気付いた女性は、慌てて投稿を削除したという。『The world news platform』などが伝えている。
今回恥ずかしい経験をしてしまったのは、イギリス在住のエマ・ジョーンズさん(Emma Jones、26)だ。エマさんは先月、自宅にあったエアーフライヤーをオークションサイト「eBay」で出品することにした。商品の詳細や状態を記入し、実際のエアーフライヤーを複数の角度から撮影するなど購入希望者にとって分かりやすい内容を心掛けた。
そして完成した出品ページを投稿し、オークションを開始したエマさんだったが「24時間後に確認してみましたが、閲覧数が5件しかなかったので興味を失ってしまいました」と明かした。その後はオークションの様子を確認することはなかったが、翌日の仕事の昼休み中にFacebookを開いてみると友達リクエストが50件、メッセージが約100件も届いていた。突然のことに驚いたエマさんはInstagramアカウントも確認してみると、一夜で150人以上のフォロワーが増えこちらでも100件の新規メッセージがあったそうだ。
困惑するエマさんがオークションページを確認すると、自身が犯してしまった過ちに気付いた。合計5枚の写真を公開していたが、