4月7日(木)スタートのテレビ東京系バラエティ番組『タクシー運転手さん 一番うまい店に連れてって!』。全国2000人以上のタクシー運転手さんに総力取材、知る人ぞ知る絶品グルメを番組スタッフがタクシーに乗って案内してもらうが、その様子をスタジオで見守るのが“運転手”の吉村崇(平成ノブシコブシ)と“乗客”の3時のヒロインだ。その吉村がインタビューで「マジでこの番組すごい」と唸ったエピソードや自身のお店選びの方法などを語った。だが番組にはいささか不満もあるという。
2021年に2度の特別番組を放送、その反響を受けてこのたびレギュラー化が決定したことに吉村崇は「驚きましたよね、本当に」とまず率直な一言。そして「特番のときも楽しくていい番組だなと思ったんですけど、他の実力者に代わることなく、ありがたいことにそのまま出演させてもらえることになりました」と自身の出演継続にも安堵した様子だ。さらに先日タクシーに乗車したところ運転手から「美味しいところ知ってますよ」と声をかけられたそうで「マジでこの番組すごい」と吉村。「もしスタッフさんに会ったらぜひお願いします」と返したが、車中は盛り上がったという。
そんな吉村は実際にタクシー運転手に美味しい店を紹介してもらうことも。特に地方に行った際に「ここら辺で美味しいところありますか?」と尋ね、観光客に人気の店や地元ならではのラーメン店などを教えてもらったそうだ。「アプリを見るのがそんなに得意じゃない」という吉村にとって地元をよく知るタクシー運転手は力強い味方らしい。しかし新潟ではラーメン店をリクエストしたものの、運転手からおにぎり店を強く勧められてラーメンを食べられなかったハプニングも経験した。
番組を「足で稼ぐグルメ」と表現する吉村は、