海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】出産時に強くいきみ過ぎて「眼球が飛び出た」と主張する女性(米)

ユーザーからはこのような声が寄せられた。

「私もよ! 強くいきみ過ぎちゃって目の血管が浮き出ちゃったのよ。」
「私もいきみすぎて目が血まみれになったわ! もうすごい怖い顔になってたのよ。」
「ちょっと待って! なんなのこれ、こんなことあるの? 無理無理! 子供を産むのがさらに怖くなっちゃったわ。」

またベサニーさんの体験談は「別の意味で避妊を助長する」といったジョークも見られ、「私は絶対に子供を作らないわ」といった声も届いていた。ベサニーさんの目の症状はかなり稀なようで、出産や育児に関する情報ウェブサイト『BabyCenter』によると、出産後に目が充血することはよくあるそうだ。

症状は6週間ほどで治ったという(画像は『Bethany Collins 2022年3月6日付TikTok「My doctor said, “wow, I’ve never seen this happen before!” but now I have miss Phoebe & yes, my eye went back 6 weeks later」』のスクリーンショット)

同ウェブサイトによると、分娩中に激しくいきみすぎたことにより血圧が上昇して毛細血管が損傷し、目の充血を引き起こす可能性があるという。しかし目の健康に大きな害をもたらすことはなく、2週間程度で治癒するとのこと。今回、ベサニーさんの片目は6週間ほどで元に戻り、現在はフィービーちゃんの育児を楽しんでいるようだ。

画像は『Bethany Collins 2022年3月8日付TikTok「I love you my princess」、2022年3月6日付TikTok「My doctor said, “wow, I’ve never seen this happen before!” but now I have miss Phoebe & yes, my eye went back 6 weeks later」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

出産直後のベサニーさん(画像は『Bethany Collins 2022年3月6日付TikTok「My doctor said, “wow, I’ve never seen this happen before!” but now I have miss Phoebe & yes, my eye went back 6 weeks later」』のスクリーンショット)

1 2