チャールズ皇太子の妻カミラ夫人(74)が、Netflixドラマ『ザ・クラウン』で自分の役柄を演じた女優エメラルド・フェネル(36)と対面した。エメラルドはカミラ夫人に会う前に大変緊張していたそうで、「ロンドン塔に放り込まれるのではと心配だった」と冗談交じりに明かした。
「国際女性デー(International Women’s Day)」を迎えた現地時間8日、カミラ夫人が邸宅クラレンスハウスでレセプションパーティを開催した。
当日は、エリザベス女王と王室メンバーの姿を描いたNetflixドラマ『ザ・クラウン』のシーズン3と4でカミラ夫人を演じた女優エメラルド・フェネルも招かれていた。
邸宅を初めて訪れたエメラルドは、カミラ夫人と楽しそうに話しながら一緒に並んで写真撮影を行うなどした。
集まった記者からのインタビューに応じたエメラルドは、夫人に会う前にかなり緊張していたと言い、かつて牢獄だったロンドン塔(Tower of London)に入れられるのではとジョークを飛ばした。
「タワーに放り込まれるんじゃないかと、心配していたのよ。今のところは大丈夫みたいだけどね。」
そして「国際女性デーであるこの日に、彼女にお会いできたのは本当に嬉しかった。だって彼女は、女性のための慈善活動に力を注いでいるから」と対面した喜びを伝えた。
しかし夫人との会話の内容については一切口にせず、