Netflixのドラマ『ザ・クラウン』シーズン4の配信開始後、カミラ夫人(73)に対するネガティブなコメントがSNSで続出した。今シーズンではチャールズ皇太子(72)とダイアナ妃、そしてカミラ夫人の関係が描かれており、多くの場面がフィクションであるにもかかわらず皇太子夫妻のツイッターへ悪質なコメントが多数届いた。その結果、ツイッターのコメント欄が制限されることとなった。
人気ドラマ『ザ・クラウン』シーズン4のファンは、ドラマで描かれているチャールズ皇太子とカミラ夫人や王室によるダイアナ妃への扱い方に激怒しているようだ。今シーズンでは、チャールズ皇太子とダイアナの初期のロマンスから、皇太子とカミラ夫人が不倫関係を続けたことなどが描かれている。
ピーター・モーガン氏の原作・脚本による『ザ・クラウン』は歴史的な出来事をベースにした物語で、フィクションの場面も多数登場する。しかしこういったシーンから影響を受けた視聴者が怒りを露わにし、チャールズ皇太子とカミラ夫人の公式ツイッターにネガティブなコメントが殺到したのだ。特にカミラ夫人が悪質な荒らしのターゲットになったという。
これらが「侮辱的なコメントを許可しない」とう王室のソーシャルメディアのガイドラインを破ったため、コメント欄を制限する結果となった。現在はアカウントをフォローしている人かツイート内で2人が取り上げた人だけが返信可能となっている。
英時間11月25日、