海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「助けて!」玄関先に2匹の子猫を連れてやってきた母猫(米)<動画あり>

3月上旬に5匹の赤ちゃんを出産した。

5匹の赤ちゃんを産んだママ・アリー(画像は『Kelly Foster Kittens GSO, NC 2022年3月7日付Instagram「Mama & her babies!」』のスクリーンショット)

サラさんは「ママ・アリーはとても人懐っこく、モニカさんに注目してもらいたくて常に近くに寄り添っていたようです。モニカさんの膝や腕の中でまったりするのが大好きで、留守の時は彼女のニオイがする靴や洋服の上で眠って一日を過ごしていたそうです。人間が大好きでとても愛情深いのですよ」と述べると、こう続けた。

「2匹の子育てをしていた野良猫のママ・アリーは、自分の妊娠を機に助けを求めてきたのでしょう。外の世界での子育ては大変なことですからね。あの子はとても心が優しく、世界で一番のママです。今は5匹の子猫をしっかりケアし可愛がっているようですよ。」

モニカさんに寄り添うママ・アリー(画像は『Kelly Foster Kittens GSO, NC 2022年2月19日付Instagram「Mama Ally plans on spending her Furrrriday evening」』のスクリーンショット)

ちなみにママ・アリーが連れてきた子猫のきょうだいは3月上旬、SCRから新しい家族のもとに2匹揃って引き取られ元気に過ごしているという。

サラさんは「一家が第2のチャンスを与えられたことをとても嬉しく思います」と述べ、「現在私たちは、ママ・アリーと子猫たちのための寄付を呼び掛けています。準備ができ次第、一家は新しい家族のもとに引き取られることになるでしょう」と笑顔を見せた。

生後6か月だった子猫も新しい家へ(画像は『Sparkle Cat Rescue 2022年2月24日付Instagram「Off to @elonoaksvet for our vet appt.」』のスクリーンショット)

なお昨年9月にはカナダで、女性の自宅に餌をあげて世話をしていた野良猫が子猫6匹を連れてきたことで注目された。母猫はポーチに1匹ずつ子猫を連れてくると「これが私の子供たちよ」と言わんばかりにお披露目を開始したという。

画像は『Kelly Foster Kittens GSO, NC 2022年2月19日付Instagram「In other big @murphyslawanimalrescue news on this fine Furrrriday」、2022年2月27日付Instagram「Happy #Caturday from Mama Ally!」、2022年3月7日付Instagram「Mama & her babies!」、2022年2月19日付Instagram「Mama Ally plans on spending her Furrrriday evening」、2022年3月17日付Instagram「Mama snuggles make everything better!」』『Sparkle Cat Rescue 2022年2月24日付Instagram「Off to @elonoaksvet for our vet appt.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

赤ちゃんに寄り添うママ・アリー(画像は『Kelly Foster Kittens GSO, NC 2022年3月17日付Instagram「Mama snuggles make everything better!」』のスクリーンショット)

1 2