エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】竹内力、思い出のスイーツは“甘酒” 小3の頃から自分で作り「丼で何杯も飲んだ」

俳優・竹内力が24日、自身が出演する3月5日放送スペシャルドラマ『甘美王~麗しのエンジェル・キッス~』(テレビ愛知・テレビ東京系)のオンライン会見に登場した。コワモテルックスながら実は「甘い物が好き」という竹内。少年の頃の思い出のスイーツについてトークしたり、アイドルグループ「TEAM SHACHI」坂本遥奈が持参したスイーツをぺろりと完食した。

ドラマで竹内力が演じるのは、出版社「友談社」の新雑誌の開発責任者で希代のパワハラ男・甘露寺猛彦(かんろじ・たけひこ)。甘い物を毛嫌いしてきた甘露寺が生まれて初めてスイーツを口にしたとき、甘味の神が舞い降り“甘味の王”となる―。

スペシャルドラマ『甘美王~麗しのエンジェル・キッス~』(C)テレビ愛知

出演オファー時に「スイーツのドラマ」と聞いた竹内は「料理人が主人公のドラマか…。ありきたりだな」と感じたそうだ。しかしよく聞いてみると、スポーツや車の雑誌で売上を伸ばしてきた男が、急にスイーツの新雑誌をやる羽目になるというストーリーで「なるほど、これはなかなかない。だったらおもろいな!」と俄然やる気になったそうだ。

撮影で「スイーツを食い過ぎたかな」と振り返った竹内。市販のお菓子を使ったオリジナルスイーツが出てくるため「芝居でも食ってるんだけど、さらに残ったものも全部食う」「カットかかると『もう食っていいか?』って。食いたくなるからね」とスイーツ三昧だったよう。「また太っちゃう。太って、ダイエットしてリバウンドして、この繰り返しです」とボヤきながら告白した。

スイーツを頬張る竹内力(C)テレビ愛知

「甘い物は好きだよ」とコワモテのルックスながら甘党だという竹内。思い出のスイーツは、

1 2