エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】ナイツ土屋、人生で初めて“風呂に1週間入らない”生活も意外な結果に「逆に怖いなあ」

今月5日に新型コロナウイルスの感染が判明し療養中だったナイツの土屋伸之が、16日に放送された『ナイツ ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)で仕事復帰を果たした。幸い症状は軽かったというが、同居する家族への感染を防ぐため人生で初めて長期間“風呂に入らない”選択をしたという。

先に感染した相方・塙宣之の濃厚接触者として活動自粛した時期を含めると21日間外出しない生活を送っていたという土屋伸之。16日に更新したインスタグラムで「復活です。ありがとうございます」と『ナイツ ザ・ラジオショー』への復帰を報告すると、フォロワーからは「おかえりなさい!」「復活おめでとうございます」と温かいメッセージが寄せられていた。

この日の放送の冒頭で土屋は隔離期間中の様子を明かしたが、大変だったのは同居する家族の感染対策で、土屋以外は陰性だったためかなり気を遣っていたという。

部屋やトイレも完全に分離し、食事後の食器も下げる前に消毒するなど気を付けたそうだが、困ったのがお風呂だった。どうしても家族と共用になってしまうため、隔離期間中は一切風呂に入らない選択をしたそうだ。

その結果、

1 2