松居一代、アンガ田中に“家族”だからこそのアドバイス「貯金1億円をどうする…
Rank.1
お笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也が、3日深夜放送の『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)のパーソナリティを務めた。本来のパーソナリティであるおぎやはぎの小木博明が新型コロナウイルスに感染、相方の矢作兼はPCR検査の結果は陰性だったが、濃厚接触者には該当する可能性があるためしばらく休養することとなり、同じ人力舎所属の山崎が代役を務めることになったのだ。
山崎弘也はこれまでも『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』で、おぎやはぎのどちらかが休む時にピンチヒッターとして出演してきた。しかし記念すべき800回目の放送をおぎやはぎが2人とも不在となり、その代役を自分が務めることになるとは夢にも思わなかったようだ。本来なら800回目のお祝いをネプチューンの堀内健と一緒に祝うはずだったが今回は見送り、代わりに人力舎の後輩で『キングオブコント2021』準優勝のザ・マミィが山崎と一緒に同番組のパーソナリティを務めることとなった。「アンタッチャブルが2人でやればいいのに」という声もあったようだが、山崎によると相方の柴田英嗣は2月2日放送の『ラヴィット!』出演で疲労が溜まり、コンビでのラジオ出演は無理だったという。
その問題の『ラヴィット!』はMCを務める麒麟の川島明が新型コロナウイルス感染のため欠席となり、