エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】オードリー春日、相方・若林欠席のテレビ収録で“コンビ愛”のぞかせる

春日は「“若林くんがいなくてもよかった”と思われることはないですけどね。でも、いなくてダメだったって思われるのはやめましょう」と言い回しにこだわったという。

漫才でも「お前それ本気で言ってるのか?」と心配する春日に「いや本気で言ってたらお前と一緒に漫才やってねーよ」と若林が返して一緒に「へへへ~」と笑うネタからして、“コンビ愛”を感じさせるオードリー。2016年8月放送の『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)では「オードリーと永遠のコンビ愛を確かめたい!」と題して春日俊彰と若林正恭をゲストに迎えたこともある。さらに注目すべきは2019年4月に生放送された『ニンゲン観察バラエティ モニタリング3時間SP』(TBS系)だろう。春日が交際中の女性にプロポーズするのを見て若林が号泣した場面には、Twitter上で「オードリーのコンビ愛すごい」と反響があった。

佐久間氏は『オールナイトニッポン0(ZERO)』のアフタートークで裏話を披露すると、春日が板倉とのトークで「若林がいる回よりよくなることはない」と言い切ったところを「ちょっと笑っちゃったけど、いいなぁって思ったんだよね」、「春日のちょっとだけ愛情というか、気の遣い方をひっくるめて、それをオープニングで話してから始めるのは凄いよかったな」と心にとめていた。ただこの部分が本編で使われるかは分からないというからオンエアを待ちたい。

画像2枚目は『佐久間宣行 2022年2月2日付Twitter「あちこちオードリー収録!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『あちこちオードリー』で若林の代役はインパルス板倉(画像は『佐久間宣行 2022年2月2日付Twitter「あちこちオードリー収録!」』のスクリーンショット)

1 2