日本ではバレンタインと言えば女性が男性にチョコレートを渡して思いを伝える日だが、欧米では男性が女性に愛を伝える日とされており、チョコレートに限らず花束やアクセサリーなどのギフトを用意するという。そのバレンタインの日にアメリカに住む5歳の男の子が思い人である女の子の家を訪ねる動画がTikTokで公開され、可愛すぎるその姿に多くの人が心を掴まれているようだ。『Metro』などが伝えている。
今回愛を伝えるために奮起したのは、米ニューヨーク在住のアンソニー君(Anthony)だ。5歳のアンソニー君には同じクラスにライラちゃん(Lila)という思い人がおり、今年のバレンタインに自身の思いを伝えるために準備を整えた。
そして2月14日、ピッタリサイズのスーツを着て正装したアンソニー君は、花束とチョコレート、そしてカラフルな可愛いぬいぐるみを手にしてライラちゃんの家に向かった。当時の様子は母親のシェルビー・スモールさん(Shelby Small、32)が動画で撮影していた。
動画には小雪がちらつく中、背筋を伸ばして緊張した様子で玄関の前に立っているアンソニー君が映っており、しばらくすると玄関からライラちゃんのお父さんらしき男性が出てきた。アンソニー君は「ライラちゃんに会えますか?」と丁寧に尋ねると、男性は家の中にいるライラちゃんに声をかけた。
そして奥からライラちゃんがやってくると、