発酵した梨を食べた野生のリス、酔って放心状態に(米)<動画あり>
Rank.1
2021年6月、ニューヨークに会社を立ち上げ、同年7月には2軒目のレジデンスを同じコンドミニアムで購入した松居一代。その松居が自身のブログで、アメリカ永住権(グリーンカード)を取得することができたと発表した。厳しい審査の連続だったが、最後は日本のアメリカ大使館で面接を受け、晴れてEB-1ビザを獲得したそうである。
今年1月2日の公式ブログで「突然の帰国を決めて、日本に帰って参りました」と綴り、現在は指定されたホテルで隔離中だと明かした松居一代。だが滞在しているホテルへの不平不満が4日から始まり、「刑務所よりも狭いと思いますよ」「拷問部屋」「歩数で測ったら3歩弱でした。この狭さは異常」と怒り、「私は申し訳ないですが…頂かずにお返しをしました」「寒い部屋で冷たく固まったご飯は、厳しいですね」と支給される弁当が口に合わないと落ち込んでいた。
そんな松居が6日のブログで「“重大な発表”がございます」と赤い大文字で示し、グリーンカードを取得することができたことを明かした。これさえあればアメリカへの出入国は自由、滞在にも期限はない。そして彼女が手にしたのは労働許可申請が不要なEB-1ビザ、カテゴリーはEB-1で科学、芸術、教育、事業、スポーツ、ビジネスなどの分野において成功を収め、「並外れた才能」の持ち主だと国内外で認められている人が対象となる。また必要条件とされる10項目のうち8項目に該当したことから、