英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
元日のテレビ番組で“TAKIUE”から“たきうえ”への改名を発表したお笑いコンビ・流れ星☆の瀧上伸一郎。その彼が同日、「都内2億円マンションの1棟買い」を明かしたところ大きな反響があったようだ。瀧上は昨年出演したバラエティ番組で太陽光発電ビジネスについて熱く語っていたが、今回のマンション購入のために売り払ったという。「太陽光発電は儲からないから、不動産投資に鞍替えしたのか」という見方をする人もいたようで、これについて瀧上は自身のツイッターで釈明している。
昨年4月21日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で「令和の錬金術師が教える!賢いお金の作り方!」と題し、瀧上伸一郎は太陽光発電への投資についてプレゼンしている。千葉県に太陽光パネル4基と土地代を合わせて約8000万円で購入し、電気を売ることで年間約720万円が入ると話していた。「不動産みたいにガッツリ儲かることはないんですけど、細々と安定してます」と説明したが、数千万円のローンがあることも告白している。
だが1月1日放送の『新春!爆笑ヒットパレード2022』(フジテレビ系)で、