1日付のスポーツ紙で「結婚へ」と伝えられたお笑い芸人のアンタッチャブル・柴田英嗣(46)、NON STYLE・井上裕介(41)、鬼越トマホーク・坂井良多(36)、ニューヨーク・屋敷裕政(35)。4人は交際を認めたものの、いずれも入籍については未定だとしている。
お正月らしいおめでたい話題だが、本人たちは複雑な胸のうちだったようだ。まず再婚となる柴田英嗣のお相手は10歳下の一般女性と報じられた。しかし1日放送のラジオ番組『ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば』(文化放送)で冒頭、「2019年の5月に発表してるんです、“結婚前提でお付き合いします”と」と交際を秘密にしていたわけではないので、今更記事になったことに驚いている様子だった。婚姻届の提出をいつにするのか具体的に決まってはいないようだが、柴田の場合はそう遠くない将来に再婚の報告が聞けそうである。
また18年間交際している一般女性との結婚を報道された屋敷裕政は、1日のツイッターで「昨日漫才の入りで“そろそろ結婚したい”って言うたら、結婚の記事が出て、地元の友達から凄いおめでとうLINEが来てます!」と否定も肯定もしていない。ただ所属する吉本興業がスポーツ紙の取材に「現状、結婚の予定はございません」と回答したにもかかわらず、「屋敷さん結婚するんですか?」と会社から電話が来たことに驚いているという。
そんな2人と対照的な反応を見せたのが、