ヤンキーが更生して「よく見られようとする」ことさえ嫌なのだという。当の田中はカツアゲされてきた自分のことを“養分”にたとえ、ヤンキーが彼女へのプレゼントを買うお金はもともと“養分”のものなのに「そこが分からずに喜ぶヤンキーの彼女も嫌い」とまで言い切った。
そのように根深い恨みがあるからだろう。「芝ってヤンキーなの?」と過剰に意識しながら、お笑いコンビ・バッドボーイズの佐田正樹を例に「佐田さんは絶対にダメ! 元ヤンキー時代があったらダメ!」と補足してようやく「芝はいいよ別に…」と少し冷静になった。なにしろ田中は2014年6月に「FIFAワールドカップ」で「コートジボワール-日本」を観戦したことをブログに綴ると、ディディエ・ドログバ選手と自分の身長が同じ「188センチ」だと知り「俺、あんなにでかいの!? あんなにでかいのに、なんでヤンキーにからまれるんだろ? ショック!」とボヤいていたほどで、とにかく嫌な記憶が頭から離れないらしい。
このたびは「芝はいいよ別に」と言いつつ「聞いてみないと分からないけど…ヤンキーだったら口きかない!」とモヤモヤを残していた田中。実は2014年5月25日に福岡県篠栗町で開催されたイベントでバッドボーイズと共演しており、当時のブログで「今日は豪星なメンバーで、バッドボーイズ佐田さんとパンクブーブー黒瀬さんの地元、篠栗(ささぐり)でライブでした!」と楽しげに報告していた。パンクブーブー黒瀬純も元ヤンキーだが、田中もさすがにお笑いイベントで“ヤンキー嫌い”を発動するわけにはいかないようである。
ちなみにモグライダー芝は2018年1月に『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の企画「寮生活してた芸人」に出演した際、実家が山奥にあって通学できないため寮に入り「おやつは月に1回支給で年に1回アルフォートが出ると嬉しかった」、「レンタルビデオは年に1回だけ、皆で相談して借りてもらう1本を決めていた」などと振り返って中学時代を懐かしんだ。成人してからはピン芸人・TAIGAが2019年11月29日にTwitterで「モグライダー芝の結婚お祝い会に行ってきました!」と集合写真を投稿している。ピン芸人・まん☆だん太郎との対談で芝が話したところによると、35歳で結婚しており(現38歳)妻は1歳上で22歳ごろから交際していたという。
画像2~4枚目は『モグライダー芝大輔 2019年6月29日付Instagram「えらい機嫌イイじゃんね」、2019年12月25日付Instagram「コレだわ #ラブソング」』『TAIGA 2019年11月29日付Twitter「モグライダー芝の結婚お祝い会に行ってきました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)