動物園で自撮りした男性、横にいたペリカンの行動が爆笑を呼ぶ(中国)<動画あ…
Rank.1
酷いアレルギー反応を起こしたルビーさんの顔を「アヒル」、米テレビアニメ『ザ・シンプソンズ』の「ホーマー・シンプソン」、「カモノハシ」などとたとえる人も現れた。また「メスを入れないとはいえ、注射は怖い。私はフィラーであっても絶対やらない」「パッチテストをすればこんなことにはならないのに」「こんな治療に税金が使われているなんて」「私は髪を染めた後にアレルギー反応を起こして死にかけた」「病院に行って正解だよ」「これはちょっとかわいそう」「お大事に」といった声があがった。
ルビーさんはこの投稿の翌日、顔の腫れが引いた本来の姿をアップしており、人々は「リップフィラーなどしなくても十分美しいわ」「元に戻って良かったね」などとコメントした。
とんだアレルギー反応によって病院で一日を過ごす羽目になったルビーさんは「今後は二度とリップフィラーはしない」と宣言、「パッチテストは忘れずに行ってね」とアドバイスしている。
なお昨年夏にもTikTokユーザーの女性が、唇のフィラー溶解注射でアナフィラキシーショックを起こしたことを投稿し注目された。女性は施術の最中にタラコ唇、蕁麻疹、呼吸困難に陥り、駆けつけた救急隊員に手当てを受けていた。
画像は『Rubes 2022年1月10日付TikTok「#filler #filler #fillerdissolving」、2022年1月11日付TikTok「#foryou #fyp #imokay」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)