エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】桜井ユキの初写真集に“怪演”現場で「どういう気持ちで見たら…」 憧れの女優は「樹木希林さん」 

「チラッと漏れ聞こえてきたのは、肌の露出が高めな写真も多いので、男性プロデューサーの方たちが(恥ずかしそうに)『どういう気持ちで見たら良いかわからない…』とおっしゃってました」と笑って明かした。そして「でも『いい写真集だった』とお褒めの言葉もいただきました」と続けた。

桜井ユキ ファースト写真集「Lis blanc」より(C)SDP

また目標とする憧れの人について「樹木希林さん」と答えた桜井ユキ。「樹木希林さんがとても好きで、尊敬している役者さんの一人です。圧倒的な説得力というか、樹木さんの作品を初めて見たときに『こういう方を目指したいな』と初めて思ったんです。今はまだまだ努力が必要ですし、とても恐れ多いのですが『こういう役者さんになりたい』と思いました」と語る。「何かのインタビューでおっしゃられていたのを拝見したのですが、『役者は、女性として歳をとることに抵抗を持ったら終わりだ』というようなお話をされていたんです。さらに『どうして私にこういう役がたくさん来るのかわかる? 私が普通のおばさんだからよ』ということもおっしゃられていて、すごく胸に響きました」と感銘を受けたそうだ。

樹木希林さんが憧れだという桜井ユキ

今年を「怒涛の一年でした」と振り返った桜井は、来年は「私の憧れの大好きな女優さん・樹木希林さんにあと一歩でも、半歩でも近づけるように、役者として、一人の女性として精進していけたらと思っています」と意気込んだ。

ファンとの交流に喜んだ桜井ユキ

イベントでは、桜井ユキが写真集「Lis blanc」を購入したファンと「お話し会」という形で交流。ファンとの交流は初めてであり、桜井と対面したファンは大興奮、桜井もファンからの応援コメントに感動し、ともに忘れがたいイベントとなったようだ。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

桜井ユキ ファースト写真集「Lis blanc」より(C)SDP

桜井ユキ ファースト写真集「Lis blanc」より(C)SDP

イベントでの全身ショット 桜井ユキ

1 2