バラエティ番組『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)でMCを務める山里亮太(南海キャンディーズ)が12月31日よる11時から放送される年越し特番を告知するため生配信した際、酒に酔ってろれつが回らないという失態をしでかした。マネージャーまで「どうしよう」と頭を抱えていたが、指原莉乃が機転を利かして救ってくれたという。山里は「一生、頭が上がらない」というほど感謝しており、どのように恩返しするべきか考えたそうだ。そんな山里は過去にも酒を飲み過ぎて警察のお世話になり親に心配をかけたが、このたびは成り行きから自身が悔しい思いをすることとなった。
レギュラーの田中みな実と弘中綾香アナウンサー率いる「日本一豪華な女子会」には、指原莉乃や上戸彩、ハリセンボン・近藤春菜、みちょぱ(池田美優)などが出演、男性陣では佐藤健やDJ松永も参戦することから、テレ朝の意気込みが感じられる特番だ。
山里亮太は12月27日の夜、音声で配信するTwitterスペースを使いその特番の告知を行った。Twitter上の反応を見ても山里が配信を始めるまでに苦労した経緯がうかがわれ、さらにそこから「やっと山里さん来たw」、「1500人を待たせる男、山里亮太w」、「山里さんベロベロなのが伝わってくる」という声が見受けられた。
テレビ朝日・芦田太郎プロデューサーは、28日に「まさかの指原さん参戦で盛り上がった昨夜のスペースでしたが…」とツイートしている。山里から「シラフの状態で昨夜のリベンジをさせて欲しい」と直談判があり、改めて告知を配信することになったそうだ。山里は二度目の配信が無事に終わった後、29日深夜放送のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)で一度目の配信を振り返った。
27日は東京・東中野つながりの芸人たちと久しぶりに会い、