父親が後見人から外れることが決まったブリトニー・スピアーズが、彼女の父親による支配から逃れることを願ってきたファンに感謝の意を述べた。自身のSNSで「私のファンは最高」と記したブリトニーは、感激のあまり「昨夜は2時間も泣いた」と明かした。
ブリトニー・スピアーズが現地時間4日に自身のSNSを更新し、彼女の後見人制度からの解放を求める「#FreeBritney」キャンペーンを行ってきたファンにメッセージを送った。
現地時間9月29日には、ロサンゼルス高等裁判所でブリトニーの後見人制度をめぐる審理が行われ、父親ジェイミー・スピアーズさんを後見人から外すことに判事が同意した。これによりブリトニーは13年間に及ぶ父親からの支配から逃れ、ようやく自由を手に入れることとなったのである。
ブリトニーは投稿で「言葉がないわ。私を後見人から解放してくれた皆さんが、困難にも負けず、絶え間なく声をあげてくれたおかげです」と述べ、「今、私の人生は解放に向けて進んでいます。昨夜は2時間も泣いてしまった。だって私のファンは最高だということが分かっているから」とファンへの感謝を伝えた。
さらに「私はみんなのハートを感じている。あなた方も私のハートを感じるはずよ。それだけは本当だと思ってる!!!!!」と追記した。
フォロワーからはさっそく「愛してる、ブリトニー!」との返信が多数寄せられると同時に、