海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】がんの息子のため、頭を丸刈りにした父「一緒に乗り越える。強くあれ!」の言葉に涙(米)<動画あり>

希少な骨のがんの治療で髪を失った息子のため、父は胸まであるドレッドヘアをSNSのライブ配信で切り落とした。鏡に映る父をじっと見つめる息子と、息子に優しく語りかける父。そんな2人のやり取りが人々に感動を与え拡散している。『KTVU FOX 2』などが伝えた。

米オハイオ州アクロン在住のアキーム・ミムス君(Ahkeem Mims、7)は8月3日、膝の痛みを訴えて緊急治療室に搬送された。両親は当時「膝を捻ったのだろう」と軽く考えていたが、アキーム君はその後ピッツバーグ小児病院で骨肉腫と診断された。骨肉腫とは骨にできる悪性腫瘍で、患者数は少ないが10代に発症することが多い。

やんちゃだったアキーム君だが、治療が始まるとフットボールをすることも学校に行くことも外遊びもできなくなり、松葉杖を使い車椅子で移動するようになった。また今後も化学療法や手術が予定されており、回復までの道のりは決して平坦ではない。

そんな息子を見かねた父レイショーンさん(Rayshawn)は9月16日、化学療法で髪の毛を失った息子のためにSNSのライブ配信でドレッドヘアの頭を丸刈りにした。そしてこの時の動画は『Good Morning America』などのメディアが伝えて拡散し、父と息子の静かで温かいやり取りが多くの人に感動を届けている。

動画では、鏡を前に息子に語りかけながら髪を切り始めるレイショーンさんと、それを不安そうな表情でじっと見つめるアキーム君の様子が映し出される。アキーム君はきっと、髪を失った頭をきれいに丸刈りにした直後だったのだろう。会話はこんなふうに始まる。

1 2