エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】Matt、ワイヤーアクション初挑戦で「夢が叶った」 父親譲りの運動神経でも「こんなに難しいとは…」

「結構ハードな動きもして痕になったので、そこにもトーンショットクリームを塗ってケアしています」と普段使用している夜用スポットケアクリーム「アバンタイム トーンショットクリーム」を意外な部分に塗ったことも告白。特に空中で回転するシーンでは体幹がぐらぐらしまい、体をまっすぐにするのが大変だったという。

Matt、こだわりの衣装は白、マニキュアは黒で

「運動神経に自信はあったけど、こんなに難しいとは思わなかった」と振り返るMattは、その運動神経は父親で元プロ野球選手の桑田真澄氏から受け継いだものだという。他にも「ひとつのことを集中して取り組む感じ」は父親譲りだそうだ。また「脚の長さ、髪の質、肌のきれいさ」は元CAの母親譲りとのこと。

日に焼けたイメージのある桑田氏だが、Mattによると「本当は色白なんですけど、野球やっているのでどうしても(日に)焼けてしまう」そうだ。同クリームを「お父さんには勧めますか?」と聞かれたMattは「夜、疲れてなければ塗ってもらいたいなと思います。それか僕が代わりに塗ってあげようと思います」と笑い、常日頃から自身のスタイルに理解を示している父親を気遣う一面を垣間見せた。

(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

脚の長さは母親譲りとMatt

発表会に登場したMatt

1 2