8月31日に第8話が放送されたドラマ『プロミス・シンデレラ』(TBS系)が大きな反響を呼んでいる。原作マンガでも人気の高い“花火大会”の様子が描かれたこの日の放送、二階堂ふみ演じるヒロイン・早梅を取り巻く怒涛の展開に大興奮する視聴者が続出した。主題歌『HADASHi NO STEP』を歌うLiSAや原作者である橘オレコ氏もリアルタイムで実況中継し、あまりの興奮具合が話題となっている。(以下、ネタバレがあります)
夫から一方的に離婚を告げられ「無一文・無職・宿無し」になった崖っぷちアラサーバツイチ女子・早梅が、金持ちイケメンながら性格が悪すぎる男子高校生・壱成(演:眞栄田郷敦)に目をつけられ、“リアル人生ゲーム”に巻き込まれていく同作。回を重ねるごとに性悪だった壱成が早梅に夢中になる姿が「かわいすぎる」と注目されていたが、第8話ではそんな2人が花火大会デートに繰り出す様子が描かれた。
とはいえただ楽しいデートで終わるはずもなく、2人の仲を引き裂こうとする菊乃(演:松井玲奈)が壱成を誘惑しようとしたり、誘惑が失敗に終わると早梅を崖から突き落としたりとやりたい放題。崖から転落した早梅を真っ先に見つけたのは壱成の兄で早梅の初恋相手・成吾(演:岩田剛典)で、早梅は壱成と花火を見ることができなかった。
それでも早梅のもとに駆け付けた壱成は彼女を“山賊抱き”でその場から連れ出し帰宅、