インドのマハーラーシュトラ州で撮影されたヒョウとネコの動画がSNSを騒がせている。ヒョウはハンティングの最中にネコと一緒に井戸に転落したというが、いったいどうなったというのだろう。『NDTV.com』『The Indian Express』などが伝えた。
『ANI』のTwitterに今月6日、インド西部マハーラーシュトラ州ナーシクの井戸に落ちたヒョウとネコの動画が投稿された。
「ナーシクの井戸に落ち、顔を付き合わせるヒョウとネコ」と言葉が添えられた動画では、30センチほどの幅の井戸の淵でヒョウがネコを威嚇している。
ネコは水中から上がったばかりのヒョウを見ると身体を低くして警戒し、ヒョウが近づくと後ろ足2本で立って戦う姿勢を見せている。左後ろ足が水中に落ちてしまいそうな不安定な場所に立っているが、なんとか踏ん張っている。
一方のヒョウは最初こそ勢いがあったものの、人間の声が気になったのか急に威嚇を止め、声の方向を見上げた。
するとネコは、気が抜けてしまったようなまったりモードのヒョウに気付いたのだろう。前足を下ろすとまるでヒョウに促されるようにして腹の下に潜り込み、動画は終わっている。
ウエスト・ナーシク森林局のパンカジュ・ガーグ副局長(Pankaj Garg)によると、井戸は深さ約7.6~9.1メートル(25~30フィート)で、