松居一代、アンガ田中に“家族”だからこそのアドバイス「貯金1億円をどうする…
Rank.1
読売ジャイアンツの大ファンで知られる田中裕二(56)が、北海道日本ハムファイターズから無償トレードでジャイアンツに移籍した中田翔選手(32)についてラジオ番組で言及した。複雑な心境ではあるものの、巨人のユニフォームを着てバッターボックスに立つ彼を見て「ちょっとグッときた」と胸が熱くなったようだ。
チームメイトへの暴力行為で出場停止処分を受けた日本ハム・中田翔選手は、無償トレードで巨人へ移籍した。入団会見の翌21日のDeNA戦から途中出場し、22日はスタメン出場。7回の第3打席でDeNAに1点差に詰め寄る左越え2点本塁打を放ち、巨人ファンから大歓声を浴びたのだ。
22日放送のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(TBS)では、冒頭からこの中田選手について取り上げた。太田光(56)が「(暴力行為は)どれぐらいよくないのかね? ただの喧嘩とかじゃないのかな」と軽い調子で話したので、「分からないです。だから、迂闊なことは言えないです」と田中裕二は釘を刺した。「お前はマネージャーとか、作家のことボコボコにしてんじゃん」「だったら、ホリプロに移籍とかならないの?」と絡んでくる太田に、「まず、タイタンで謹慎にならないとね」「とってくれるかな? ホリプロは」と笑いながら慣れた調子であしらっていた。
巨人ファンの田中裕二はもちろん中田翔選手にプレイヤーとして期待しているが、