海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】飼い主とレストランで食事をする行儀の良すぎる犬 「友人よりマナーが良い」と驚きの声(米)<動画あり>

レストランにいた多くの人も微笑んでいたという。

平然と前脚を揃えて椅子に腰掛けているマナーの良い犬(画像は『gemmsauce 2021年8月13日付TikTok「the purest friendship i ever witnessed」』のスクリーンショット)

ジェマさんは「ウェイトレスが『とてもいい子ね』と飼い主の男性に話しかけているのが聞こえました。男性は『どこへ行くのも一緒なんだ』と答えていましたよ。可愛らしい相手と一緒なら、とても素敵なデートでしょうね」と明かしており、この犬と飼い主は他の場所でも一緒に食事を楽しんでいるようだ。

この行儀が良すぎる犬の姿を見た人々からは、「この犬の振る舞いは幼い子どもたちより素晴らしいね」「もっと多くのレストランが犬の同伴を認めてくれるといいな」「うちの犬だったらテーブルがびしょ濡れになっちゃうかも」「絵に描いたような心温まる光景だね」「最高に礼儀正しい客だ。きっとチップも弾んでくれるかも」「私の友人よりマナーが良いよ」など驚きや感心の声が寄せられている。

飼い主は手元でクロスワードパズルをしている様子(画像は『gemmsauce 2021年8月13日付TikTok「the purest friendship i ever witnessed」』のスクリーンショット)

ちなみにイギリスでは、玄関のドアをノックする礼儀正しいネコの姿が捉えられ、人間と同じようにノックするその姿が大きな注目を集めていた。

画像は『gemmsauce 2021年8月13日付TikTok「the purest friendship i ever witnessed」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

犬はテーブルにあるグラスに入った水を品よく飲んでいた(画像は『gemmsauce 2021年8月13日付TikTok「the purest friendship i ever witnessed」』のスクリーンショット)

1 2