海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】加工前、加工後の写真をあえて公開する女性「誰もが完璧ではないことを忘れないで」(豪)

インスタグラムを開けば目に飛び込むキラキラ女子。自分磨きに余念がなく、誰もが充実した生活を送っているように見えるだろう。このほどある女性インフルエンサーが自分の写真をアプリで加工する前後の写真を公開し、その変貌ぶりが話題となっている。『The Mirror』『The Daily Star』などが伝えた。

豪ゴールドコースト出身で水着デザイナーのカリナ・イルビーさん(Karina Irby、32)は、インスタグラムで123万人超のフォロワーを獲得しているインフルエンサーだ。

彼女はアプリを使って写真を加工することで、どれだけ自分を変身させることができるかを明かしている。インスタグラムにアップされた写真が、実生活で見られるような完璧なものとは限らないことをフォロワーに知ってもらいたかったという。

たとえばカリナさん自身の顔写真を2枚並べて投稿しているが、左の無表情のものに比べて加工アプリを使って編集した右の写真は輝く笑顔が印象的だ。輪郭をシャープにして頬骨を強調し美肌に、そして目力をアップして眉毛を濃くしているそうだ。

カリナさんはこの2枚の写真に「写真加工アプリでどこまで変われるか見てみました…あなたはこの種のアプリをどう思いますか?」と言葉を添えており、5万4000件以上の「いいね!」がついている。

この2枚の写真の変貌ぶりに衝撃を受けたフォロワーからは、

1 2