海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】SNSに投稿した写真をダイエット商品のビフォーアフター写真に使われた女性(豪)

SNS上に多くの人が気軽に自分の写真を公開する昨今、それらの写真が他人に無断使用されてしまう問題があとを絶たない。このほどオーストラリアで、自分のSNSの写真がダイエット商品の広告に使われて憤慨しているコメディアンの女性がいた。『Mirror』などが伝えている。

オーストラリアに拠点を置いて活動している女優兼コメディエンヌのセレステ・バーバーさん(Celeste Barber、36)は、美しいセレブ達のポーズを真似たパロディ写真をSNSで公開しており、Instagramには505万人ものフォロワーがいる。

お世辞にもスタイルが良いとは言えない肉付きのあるセレステさんの写真には、実物のセレブの写真と着ている水着やポーズは似せてあっても明らかに“美と笑”が共存しており、多くの人がコメディエンヌとしての彼女に惹かれているようだ。

しかしセレステさんの写真が、勝手に他人に使われてしまう事態が起きた。先月22日、Twitterユーザーのエイプリル・シングトン・ダンさん(April Singleton Dunn)からセレステさん宛てにTwitterを通じて彼女の写真が中国のダイエット商品の広告に使われていることが告げられた。

そこには、セレステさんが写っている側に「ビフォー」、そしてセレブ側には「アフター」と記載されており、いかにもこの商品を使ったことで「太っていた人がここまで痩せた」と言わんばかりの広告写真になっていた。そしてエイプリルさんは、

1 2