ユーチューバーやインスタグラマーとして活躍する人の中には、優雅な暮らしをSNSに披露し羨望を集める者もいる。だがこのほどアメリカで活躍するインスタグラマーの女性がバリ島旅行の写真をInstagramに投稿したのだが、のちに近所のIKEAで撮影したことを明かして話題になっている。『Mirror』『BBC News』などが伝えた。
アメリカを拠点とするインスタグラマーのナタリア・テイラーさん(Natalia Taylor)はInstagramのフォロワー数が33万人超、YouTubeチャンネルの登録者数が196万人超の人気インフルエンサーである。その彼女が今月6日にInstagramに投稿したバリ島旅行での写真が注目を集めた。
そこには高級ホテルの室内を思わせるような場所でポーズをとるナタリアさんの姿があり、彼女は「バリ」のハッシュタグをつけて「クイーンが到着!」と言葉を添えた。他にもゴージャスな部屋でワインボトルとグラスを手に取る優雅な姿があり、フォロワーからは「彼女は本当に最高の人生を送っている」「わぁ、バリのお姫様みたい」といった羨望のメッセージが寄せられた。
ところがナタリアさんは後日、これらバリ島での優雅な写真は「すべて近所にあるIKEA店内で撮影したもの」と自身のYouTubeチャンネルで暴露した。彼女の投稿写真をよく見ると、確かに値札が付いていたり、鏡にはIKEAの買い物客の姿が写っている。またナタリアさんは、フォロワーを騙したことについて罪悪感があり引け目を感じていると明かした。
しかし実は、