海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ポールに繋がれた状態の痩せこけた犬、助けに来た女性に前足を差し出す(米)<動画あり>

体重は約7.7キロ(17ポンド)と通常の半分以下しかなかった。

ゆっくりと右前足を差し出すリアム(画像は『The Dodo 2021年8月17日付「Dog Tied To Pole Reaches Out Paw To The Cop Who’s Come To Save Him」(100+ ABANDONED DOGS OF EVERGLADES FLORIDA)』のスクリーンショット)

アンジェラさんはリアムを保護すると、レスキュー団体「100+ Abandoned Dogs of Everglades Florida」に連絡して引き取ってもらった。施設は満杯だったが、同団体の代表で創設者であるエイミー・ローマンさん(Amy Roman)が快く引き受けてくれたそうだ。

今月15日に同団体のYouTubeに投稿された動画によると、リアムは茹でた鶏と米を半カップとペットフード半カップを混ぜたものを一日4回食べるほか、施設の外に出る時にも少量のペットフードをもらっているそうで、体重は徐々に増えてきているという。

エイミーさんは「リアムがここにやってきた時は喉を乾かせ、痩せ衰えて全ての骨、肋骨が浮き出ていた。目はくぼみ、虐待されていたのは明らかだったわ。でも今は獣医のケアのもと、ここでの生活を楽しんでいると思う。これからはボロボロの歯の治療、去勢手術、目の手術が必要になる可能性が高く、先は長いの。でもリアムは周りのみんなを幸せな気持ちにさせてくれるのよ」と語ると、こう続けた。

「リアムはみんなのことが大好きなの。つらい目に遭ってきたはずなのに決してひねくれているわけでもなく、過去を乗り越えて周りに感謝して生きているのよ。私たち人間はリアムのような犬から1つ、2つ、学ぶべきことがあるでしょうね。」

周りのみんなを幸せな気持ちにしてくれるというリアム(画像は『The Dodo 2021年8月17日付「Dog Tied To Pole Reaches Out Paw To The Cop Who’s Come To Save Him」(100+ ABANDONED DOGS OF EVERGLADES FLORIDA)』のスクリーンショット)

実はフロリダでは最近、飼い主に捨てられてしまう犬が増えているそうで、エイミーさんは「飼い主はまず、シェルターやレスキュー団体に助けを求めて欲しい。リアムがそうだったように、全ての犬がセカンドチャンスを与えられるべきなのよ!」

ちなみにこの動画には「この犬を捨てた飼い主を許せない。心がないのか!」「厳しく罰するべき」「救われて良かった」「保安官代理の声が優しい」「ハッピーエンディングだったことがせめてもの救い」「愛情をいっぱい受けて、幸せになってね」「新しい家族が見つかるといいね」といったコメントがあがっている。

画像は『The Dodo 2021年8月17日付「Dog Tied To Pole Reaches Out Paw To The Cop Who’s Come To Save Him」(100+ ABANDONED DOGS OF EVERGLADES FLORIDA)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

体重が少しずつ増え始めたリアム(画像は『The Dodo 2021年8月17日付「Dog Tied To Pole Reaches Out Paw To The Cop Who’s Come To Save Him」(100+ ABANDONED DOGS OF EVERGLADES FLORIDA)』のスクリーンショット)

1 2