エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】高橋みなみ“AKB48次世代メンバー”と期待の岡部麟から相談され「ガチなやつだね!」

AKB48初代総監督を務めたOGの高橋みなみ(30)が、番組で共演したチームAキャプテンの岡部麟(24)から相談を受けて「ガチなやつですね!」としばし考えた。偶然にもオンエア日にはテレビ東京で7月スタート予定のAKB48の新番組『乃木坂に、越されました。~崖っぷちAKB48の大逆襲~(仮)』の初収録があり、参加したメンバーたちがTwitterで複雑な胸のうちをツイートするなか、岡部麟は「ザワザワしてます」と意味深なつぶやきで注目を集めた。高橋みなみとの共演は直接関係ないが、新番組を巡りTwitter上では岡部の資質に期待する声もあり、次世代メンバーの1人として高橋の答えは参考になりそうだ。

チーム8・茨城県代表でもある岡部麟はドキュメンタリー番組『ミライ☆モンスター』(フジテレビ系)で当初、チーム8メンバーとして全国のミラモンメシを紹介するコーナーを担当していたが、昨年1月からMCでレギュラー出演するようになった。このたびはメインMCを務めるAKB48二代目総監督の横山由依が舞台のため休みで、代わりに初代MCでもある高橋みなみを特別ゲストに迎えた。番組の公式インスタグラムではオンエア前日の6月5日に動画「特別編!! たかみなちゃんに聞いてみた」を公開しており、そのなかで岡部麟が「チームAキャプテンとして先輩たちを束ねるのは難しいが、どのような心意気でやればいいですか?」と率直に聞いたところ、高橋は「ガチなやつですね! ガチなやつだなー!」と目を丸くしながらリアクションして笑いを誘った。

『ミライ☆モンスター』に出演した岡部麟と高橋みなみ(画像は『岡部麟 2021年6月6日付Instagram「今週(今日のお昼の11時15分から放送!)の『#ミライモンスター 』はミラモン名言集」』のスクリーンショット)

現在チームAには横山由依(9期生・28歳)や宮崎美穂(5期生・27歳)入山杏奈(10期生・25歳)といった先輩メンバーがいるため、岡部もキャプテンとして接し方を考えていたのだろう。高橋は「仲良くなって、自分がちゃんと一生懸命にやっていれば、先輩もこの子を支えてあげようと思ってくれるのではないか」と答え、

1 2