エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】矢吹奈子、IZ*ONEからHKT48にイメチェン完了 海外ファンも「日本のアイドル合うよ!」

HKT48に復帰した矢吹奈子(19)が新しいプロフィール写真をSNSで公開したところ、国内外から反響を呼んでいる。IZ*ONE時代からイメージが変わったことで新鮮に感じたファンがいれば、久々にHKT48らしい姿を見て成長ぶりや懐かしさから涙した人もいるようだ。そんな矢吹がこれまでSNSに投稿してきた写真を見比べると感慨深いものがある。

矢吹奈子は2018年に参加した韓国のオーディション番組『PRODUCE 48』でHKT48の宮脇咲良AKB48チーム8の本田仁美とともに勝ち残って12人組グローバルグループIZ*ONEのメンバーとなった。『PRODUCE 48』参加中にはテーマ曲『NEKKOYA (PICK ME)』(ネッコヤ)を矢吹奈子バージョンにした替え歌「ナコヤ」を披露してファンを和ませたものだ。2018年9月からHKT48の活動を休止して約2年半にわたりIZ*ONEに専念したが、今年4月28日をもって予定通りにIZ*ONEの活動期間を終えた。

5月15日にHKT48メンバーが全員集合した生配信番組に、宮脇咲良と揃ってサプライズ出演した矢吹奈子。同日にTwitterで「みなさんお久しぶりです HKT48に帰ってきました!」と投稿した写真の髪色は暗めのブラウンだったが、インスタグラムに「お久しぶりです」と公開した写真はIZ*ONEを思わせる金髪で、21日に「素敵な週末を」と投稿した姿も明るい茶髪だった。もちろんそれでも「綺麗だね奈子ちゃん」、「SO PRETTY」とファンを喜ばせたことに変わりはない。

IZ*ONE時代のような明るい髪色の矢吹奈子(画像は『矢吹奈子 2021年5月15日付Instagram「お久しぶりです」』のスクリーンショット)

だが5月24日に「新しい壁写真です」と披露したのは、

1 2