海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】ライブ配信中にナイフを持った強盗を追い払ったユーチューバー、勇気ある行動に称賛続出(英)

恐怖でショックを受けている様子だ。シャーウィンさんの行動に気付いた周囲の人も集まり、襲った男は急いで走り去っていった。

シャーウィンさんが警察に電話を繋ぐと、男性は「殺されるところだったんだ」と興奮した様子で伝えており、周囲の人が肩を撫でて安心させる姿もライブ配信されている。

被害に遭った男性はレイモンド・ヒンさん(Raymond Hing、21)というシンガポール人の学生だった。レイモンドさんによると、相手の男はナイフを持っていたと言い、レイモンドさんの頬にはそのナイフによる切り傷ができていた。

レイモンドさんは駆けつけた私服警察官に、「男はナイフを持っていて危険な奴だった。自転車を盗ろうとしていたんだ」と証言している。

警察官が到着し、一時騒然となった現場(画像は『Coconuts Singapore 2021年4月20日付「Singaporean student mugged in London streamed live on YouTube (Video)」(Photo: Sherwin/YouTube)』のスクリーンショット)

警察は現在も男の行方を追っており、重要な手掛かりとしてシャーウィンさんにライブ配信した動画のコピーを提供して欲しいと求めたそうだ。

シャーウィンさんは「本当に非現実的な出来事だったよ。叫び声の方へ駆け寄った時、不安とアドレナリンが出て興奮している気持ちが混ざっていて、軍人にでもなったような気分だった。今回の僕の行動が他の人に良い刺激となることを祈っているよ。恐れる必要はないさ。悪い方向に進みそうなシナリオを、致命的な結果とならないように勇気を出して一歩踏み込むんだ」と今回の行動についてコメントしている。

この動画を見た人からは「シャーウィン、君はヒーローだ」「助けに行くのに少しも躊躇していない。本当にすごい」「これは本当に勇気のある行動だよ。レジェンドだね」とシャーウィンさんの勇敢な姿に称賛の声が多数見受けられた。

画像は『Coconuts Singapore 2021年4月20日付「Singaporean student mugged in London streamed live on YouTube (Video)(Photo: Sherwin/YouTube)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

警察の事情聴取に協力したシャーウィンさん、その様子もライブ配信された(画像は『Coconuts Singapore 2021年4月20日付「Singaporean student mugged in London streamed live on YouTube (Video)」(Photo: Sherwin/YouTube)』のスクリーンショット)

1 2