静かな昼下がりにうたた寝をしていた女性は、2匹の愛犬が突然激しく吠え始めて目が覚めた。2匹が部屋を飛び出して駆けていった先には、大きなクマが家の中をうろついていたのだ。開けていたドアから侵入してしまったようだが、優秀すぎる2匹の番犬がクマに威嚇し、臆病なクマをすぐに追い払ったという。『ABC7 KABC』などが伝えている。
米カリフォルニア州パサデナ在住のディーディー・ミュラーさん(Deedee Mueller)は今月10日、愛犬の2匹のテリア“メイメイ(Mei Mei)”、“スクワート(Squirt)”とともに自宅でうたた寝をしていた。
静かな時間が流れていたが、突然メイメイが激しく吠え始めて部屋から飛び出した。続けてスクワートも走り出し、仕切りに吠え始めたという。
2匹の鳴き声で目が覚めたディーディーさんは、当時のことを「吠え方からして、何かが家にやって来たのだと思いました」と明かしている。
その時は、空気の入れ替えや2匹が自由に出入りできるようにドアを一部開けっ放しにしていたそうだ。そしてそのドアから、大きな野生のクマが侵入してしまったのだ。
当時の様子が防犯カメラの映像に捉えられているが、クマは庭のウッドデッキに現れると近くにあった噴水の水を飲み、ディーディーさんの自宅内に進んだ。そして画面が切り替わると、キッチンで臭いを嗅ぎまわり、室内を物色するクマの姿が映し出された。
この気配をいち早く察知したメイメイは、