海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】マレーシア語版『進撃の巨人』に違和感 巨人がボクサーパンツ姿で登場<動画あり>

男型の巨人はボクサーパンツのようなものをはき、女型はフィットネススーツのようなものを着用しているのだ。

『SAYS』によると、子供が見ることで検閲に制限をかけたため、このように“下着をつけた巨人”になってしまったようだ。しかしウォリーさんの投稿には「検閲が厳しすぎる」といった次のような意見が寄せられた。

「私はマレーシア人ですが、これはちょっと驚くしかないな。」
「検閲がちょっと厳しすぎるんじゃない。」
「漫画『ワンピース』を読んで、検閲について気づいたよ。」

マレーシアでは日本の漫画やアニメが人気となっているが、『進撃の巨人』以外にもアニメ『ONE PIECE(ワンピース)』に登場するサンジが手にしているタバコがチュッパチャプスのようなキャンディになり、また『ジョジョの奇妙な冒険』では空条承太郎がナイフで刺されても流血しないように変えられているようだ。

画像は『Kreko : Komik Remaja 2018年4月20日付Facebook「Dedah Kebenaran…Cetus Kekecohan…!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2