エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】藤本美貴と庄司智春「愛してるよー」とやりとりする夫婦仲に、さんま「ええな~アホって」

「奥さんの話をしたらネットで叩かれた」辛い時期もあったことを明かした。それでもやがて藤本のファンがライブで「ミキティ」コールに加えて「庄司」コールをしてくれるようになり、ネット上で「許してやろう。同じ女を愛した男だから」と言われた時は嬉しかったという。

馴れ初めからして庄司智春は藤本美貴に頭が上がらないような感じだが、このたびの『ホンマでっか!?TV』で「奥さんのルールでキッチンが動いている。夫のよく分からない理屈で壊してほしくない」という話題になったところ、藤本が夫への不満を爆発させた。

「夫にはキッチンに入ってほしくない! 料理も一緒にしてほしくないんですよ、ルールがあるから!」と切り出した藤本。「ムダに男の人って、強火で焼いて油をいっぱい飛ばす! 全然焼けないのに、表面だけこげる! フライパンをすごい振って、火に当たってないから全然火が通らないし『置け、置け! フライパンを!』みたいな」とまくしたてて女性陣の共感を呼んだが、一方で男性陣はたじたじだった。

視聴者からはTwitter上で「ミキティがキレキレすぎる 妻の言葉を完璧に代弁してるとしか思えない 勉強になります」、「ミキティの感覚が一般のママたちとホント一緒やからコメントの度に1000回いいねしたい みんなの代表で発言ありがとう」など好意的な反響がある一方で、「ミキティがキツいな。そういう役割を期待されて出てるんだろうけどすげー上から感」、「女ってめんどくせーなって思う 自分も性別は、女だけど、この人ら、マジでめんど…ミキティ、一番、イライラするわ」という声も見受けられた。

画像2枚目は『mikittyfujimoto 2021年2月5日付Instagram「ずーっと何かに集中してたので ちょっかいかけてみました 笑」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

庄司智春と藤本美貴の仲睦まじい2ショット(画像は『mikittyfujimoto 2021年2月5日付Instagram「ずーっと何かに集中してたので ちょっかいかけてみました 笑」』のスクリーンショット)

1 2