石橋貴明(とんねるず)を特集した『情熱大陸』(MBS毎日放送・TBS系)で、稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾がレギュラーを務めるABEMAのバラエティ番組『7.2 新しい別の窓』(通称、ななにー)の楽屋シーンが見られた。石橋は昨年11月1日に配信された『ななにー』に出演しており、その際に楽屋で3人と話す光景が短時間ながら映ったところTwitter上で反響を呼んでいる。
2020年6月にYouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」を開設した石橋貴明。地上波テレビの出演番組が減って『とんねるずのみなさんのおかげでした』時代からの仲であるプロデューサーのマッコイ斎藤氏に現状を「ほぼ戦力外通告だから」と教えられたという。それから数か月が経ち、年が明けて1月31日に放送された『情熱大陸』ではYouTubeによって新たな活躍の場を得た石橋貴明を追った。
オンエアを見た元プロ野球選手の清原和博氏がTwitterで「石橋貴明さんの情熱大陸かっこ良かったー!! 俺もまだまだ頑張らなあかん!!」とツイートすれば、日本テレビのプロデューサー・栗原甚氏は「貴明さんが発するコメント一言一言がリアルで、飾ってなくて良かったです!」と評しており、ずいぶん前に石橋と行った定例会議を振り返って「あの時はかなりの長時間会議でしたが、真摯な貴明さんが印象的で、いつか素顔をテレビで見せられたらと思っていました」と明かしている。
そんな『情熱大陸』で『ななにー』の楽屋シーンが映った。YouTuberとなった石橋貴明に香取慎吾が「僕はYouTube見させてもらってます」と話したところ、