海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】ブルーノ・マーズの曲に合わせて軽快に踊るおばあちゃんたち 「動きとリズムが完璧」(米)<動画あり>

曲が終わると参加者たちから楽しそうな笑顔がマスク越しに溢れた。

この動画が同施設のFacebookに投稿されると、今月3日の時点で再生回数が3,100万回を超える大反響となっており、以下のようなコメントが寄せられた。

「すごくいいね! みんな楽しそうだし、良いエクササイズだ」
「楽しい時間を過ごすことが一番の薬になるよね」
「この動画見ていると、こっちまで楽しい気分になれるよ」
「素敵な動画だね。 利用者のことを考えてこれを考案したスタッフも素晴らしい」
「私の施設でも、ぜひこのエクササイズを取り入れたい」
「普段から老人ホームでレクリエーションを考えているけど、これは動きとリズムが完璧だよ」
「これは体にも脳にも良い刺激になりそうだ」

スタッフによると、このエクササイズはレクリエーション担当者が似たものをYouTubeで見かけ、同施設にも取り入れたそうだ。導入直後は参加者2~3人と少なかったが、すぐに満員となるほどの人気を見せたという。

スタッフは「利用者らはみんなこのエクササイズが大好きなんです。私たちは常に何か楽しいレクリエーションを考え続けています」と語っている。

画像は『Green Country Village Senior Living 2021年1月22日付Facebook「We’ve got the beat!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

やや複雑な動きは「脳の良い刺激になりそう」の声も(画像は『Green Country Village Senior Living 2021年1月22日付Facebook「We’ve got the beat!」』のスクリーンショット)

1 2