子ども達は初対面でも躊躇することなく友達を作っていくが、このほど4歳児が連れてきた新しい友達はなんと小鹿だった。アメリカのニュース番組『Richmond News & Weather』のインタビューに応じた母親は、「驚きすぎて、思考が停止してしまった」と明かしている。
米バージニア州ノーザン・ネック在住のステファニー・ブラウンさん(Stephanie Brown)は、家族と共に同州マッサヌッテンにあるリゾート施設を訪れていた。
ステファニーさんは4泊を過ごし、自宅に帰るため部屋でパッキングをしていた。すると外で遊んでいたドミニク君(Dominic、4)が帰ってきて、玄関でブーツの雪を落とす音が聞こえたという。
ステファニーさんは「玄関の方を見てみると、小鹿を横に連れたドミニクが立っていて、家の中に入ろうとしていたのです。信じられなくて、私の頭がどうかしたのかと思いましたよ。思考が停止して、しばらく固まってしまいました」と驚きの光景を目の当たりにした心境を明かした。
ドミニク君は新しい友達を紹介しようと、小鹿を玄関まで連れてきたのだ。ステファニーさんはゆっくりと動き近くにあった携帯を手に取ると、ドミニク君と小鹿が並ぶ姿を写真に収めたという。
写真には“赤鼻のトナカイ”柄のパジャマに上着を羽織ったドミニク君が写っており、