海外発!Breaking News

writer : yukke

【海外発!Breaking News】7歳少女が誤ってフードデリバリーを大量注文 42人分のチキンを持ったバイク便の群れが家に押しかける(フィリピン)

2人分の食事を注文した少女の元に、なんと42人分ものチキンフィレットが届いてしまったというわけである。

少女の家に押し寄せるバイク便の行列を見たスアレスさんや周囲の隣人はみな、その光景に唖然としたそうだ。

スアレスさんによると、仕事で不在だった両親は少女にデリバリーの注文方法を教えており、少女はこれまでにも一人でフードパンダで注文していたという。しかしながら注文時にインターネット回線の遅延に遭遇するのは初めてだったようだ。

「かわいそうに、少女はどうしたらいいか分からなくて泣いていました」とスアレスさんは続けた。

少女が注文したチキンフィレットのセットは1箱約410円(189フィリピン・ペソ)で、中には大量の注文を不審に思い現れなかったバイク便もあったようだが、それでも少女の元には約17,220円(7,938フィリピン・ペソ)分の注文の品が届いた。

しかし当然ながら少女ひとりで食べきることも、支払うことも不可能である。そこでスアレスさんをはじめとした近隣住民で協力し合い配達員たちからできる限りチキンを購入したものの、残念ながらすべてを買い取ることはできなかったそうだ。

スアレスさんは自身のFacebookで、その時の様子をこう明かしている。

「少女は泣くことしかできませんでした。かわいそうな少女とキャンセルされたチキンを持ち帰るしかない不憫な配達員のために、住民で協力してチキンを買うことにしました。」

「配達員たちが少女の家に押しかけている様子をライブ配信して、知り合いなどにもチキンを買いに来てくれるよう呼びかけたのです。」

「それでも次の注文がある配達員などはすぐにその場を去らねばならず、支払いを受け取れないまま、返品されたチキンを持って去っていくしかありませんでした。」

幸運にも優しい隣人たちに救われた少女だったが、押し寄せる配達員に取り囲まれただ泣くことしかできなかったのも無理はない。

近年、スマートフォンの普及とともに一層簡易化していくアプリによって、しばしば親の目を盗んで子供がデリバリーを誤注文してしまうトラブルが多発している。つい先日も、3歳の男児が大量のマクドナルドをオーダーして親を驚かせたばかりだった。

画像は『SUNSTAR: Philippines 2020年11月26日付「Girl ‘launches’ 42 riders to bring her chicken fillet」(CONTRIBUTED, JED ALERTA)』『SAYS 2020年11月30日付「42 foodpanda Riders Send The Same Order To 7-Year-Old’s Home Due To App Glitch」(Image via Dann Kayne Suarez (Facebook))』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 YUKKE)

誤って注文してしまった42人分のチキンフィレット(画像は『SAYS 2020年11月30日付「42 foodpanda Riders Send The Same Order To 7-Year-Old’s Home Due To App Glitch」(Image via Dann Kayne Suarez (Facebook))』のスクリーンショット)

1 2