お笑いコンビ「ドランクドラゴン」鈴木拓と言えば、相方・塚地武雅とのコンビで活躍していた頃にはあまり目立たない存在だったが、近年ではいじられキャラとして独自のポジションを確立し、ピンでの仕事も多い。一見頼りなさそうで冴えないイメージの鈴木だが、占い師でタレントのゲッターズ飯田によると、2021年はお笑い界で一番と言えるほど運気が良いのだという。しかしある事情により、本人にはそれが伝えられなかったのだ。
今年電撃結婚した元サッカー選手でタレントの丸山桂里奈とお笑い芸人の岡村隆史(ナインティナイン)の結婚時期を的中させていたゲッターズ飯田。特に吉本の独身芸人グループ「アローン会」に所属するなど独身のイメージが強く、結婚願望がありながらも結婚しない大物芸人として常に注目されていた岡村の結婚を言い当てたのは、反響が大きかったそうだ。
岡村隆史の結婚発表についてゲッターズ飯田は「あの日大変だったんですよ。すごい数の電話とメールが来て、事件が起きたかと思って…」とゲスト出演した26日生放送のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送』(TBSラジオ)で話し出した。岡村の結婚をまだ知らなかった飯田は起床したら「岡村さん、結婚おめでとうございます」などのメールが自分に多数届いたため「(岡村さん宛ての)間違いのメールが大量に届いたんじゃないかと思って…」と戸惑った様子を振り返った。当日午前中は事務所の電話も鳴りっぱなしだったという。
しかし1年以上前に占ったので、飯田自身も忘れていたそうで「俺も驚いてますからね」と発言。「『すごい、すごい』と言われると、『“占い”ってすごいんだな』と思うけど、僕がすごくないから。全員できますよ、本読めばできるのに…と思って」と自分で鑑定方法を生み出したわけではないので、