発酵した梨を食べた野生のリス、酔って放心状態に(米)<動画あり>
Rank.1
RSPCAではいくつかの外国語のコマンドで指示を出したところドイツ語にだけ反応した。RSPCAのルシンダ・ホジソンさん(Lucynda Hodgson)は、ヘクターについて次のように語っている。
「ヘクターは英語のコマンドに全く反応しませんでした。私たちはヘクターを捨てた男が外国ナンバーの車に乗っていたことを考慮し、他の国の言語を試してみたんです。するとドイツ語のコマンドに反応したんです。ヘクターは実によく躾けられていました。」
「それで私たちはヘクターに英語で話しかけて、英語のコマンドと一緒にハンドサインを使うようにしたんです。するとみるみるうちに覚えていきました。ヘクターは本当にお利口で愛らしい犬なんですよ。」
ヘクターは体重40キロでどっしりとした体型をしているにもかかわらず、子犬のようにドッグランを駆け回ったり、大好きなテニスボールで遊んでいるそうだ。
RSPCAでは英語のコマンドを習得したヘクターのために、最近になって新しい家族を探し始めた。ヘクターの新しい家族には大きくて安全な庭があり、タバコを吸う人のいない家庭を望んでいるとのことだ。
画像は『The Sun 2020年11月28日付「CA-NEIN! Abandoned dog who could only understand German learns English to find new home」(Credit: SWNS:South West News Service)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)