イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】カーディ・B、Billboard「ウーマン・オブ・ザ・イヤー」で受賞スピーチ プレゼンターは故ブレオナ・テイラーさんの母親

米時間10日、「Billboard Women In Music 2020」のもようがライブ配信され、今年の「ウーマン・オブ・ザ・イヤー」に選ばれたカーディ・Bが受賞スピーチを行った。トロフィーのプレゼンターは、就寝中に突然自宅に押し入ってきた警察官に撃たれて命を落としたブレオナ・テイラーさんの母タミカ・パーマーさんで、「黒人女性の命の尊さを再認識させてくれた」「音楽という枠を超えた影響力を持つ女性」としてカーディを称賛した。

米時間10日、その年に音楽業界で目覚ましい活躍を見せた女性アーティストを称えるイベント「Billboard Women In Music 2020」が開催された。パンデミックの影響を受け、同イベントはライブ配信形式で行われ、人気ラッパーのカーディ・Bが2020年度の「ウーマン・オブ・ザ・イヤー」に輝いた。

この日、プレゼンターとして同イベントにリモート出席しカーディにトロフィーを授与したのは、今年3月に突然自宅に押し入ってきた警察官に撃たれて死亡したケンタッキー州ルイヴィルのブレオナ・テイラーさんの母、タミカ・パーマーさんだった。

「この数か月間、ブレオナのために最も積極的に発言を繰り返してくださった人物の一人が、カーディ・Bさんでした。」

そのようにカーディを紹介したタミカさんは、今年の「ウーマン・オブ・ザ・イヤー」の座にカーディがふさわしい人物であることを次のように語った。

「カーディさんは自身の社会的影響力を駆使して、ブレオナの身に起こった真実を世の中に拡散してくれました。また黒人女性の命が尊いものであることを、世界に再認識させてくれたのです。」

「カーディさんの持つ影響力は、もはや音楽という枠を優に超えています。ですから私はこうしてカーディさんに『Billboard ウーマン・オブ・ザ・イヤー』を授与できることを大変誇りに、そして光栄に思っています。」

今年はコロナ禍の影響で音楽活動に大きな打撃を受けたというカーディだが、

1 2