約3年の交際を経て2016年にタレントの小林礼奈と結婚したお笑いコンビ・流れ星の瀧上伸一郎が、10月1日に離婚を発表した。同日には女優の石原さとみが結婚を発表していて、かつて石原のモノマネをしていた小林が「なんちゅータイミングだよ」と驚いている。
多数のドラマや映画、舞台に出演し、主演作も多い女優の石原さとみが10月1日に自筆の結婚報告文を発表して、世間をあっと言わせた。お相手は同年代の一般男性で「彼となら様々な事を共有しながら、どんな困難も乗り越えていけると確信いたしました」など一字一字丁寧に綴った石原。年内の良き日に婚姻届を提出する予定だという。
これに「俺のさとみを返せ!」「うらやましすぎる」などと“石原さとみロス”の声が続出したり、「明るいニュース!」とめでたい話題に世間も沸いたが、対照的に同日に離婚を発表したのが流れ星の瀧上伸一郎だった。
小林礼奈との離婚について瀧上はブログで「原因は本当に色々あったんですが、言える範囲でまとめると、“方向性の違い” と言うバンドマンみたいな理由になると思います」と明かし、小林も翌日にブログを更新して離婚について報告した。ブログで「この度、離婚しました。ちょっと前には離婚していたのですが 発表が遅れてしまいました。応援してくださっていた方には 申し訳ありませんでした。」と謝罪した小林。「娘のことは皆さんご心配なさらずに。私と娘での生活はとても 楽しく毎日笑顔で暮らしています。」と近況報告をして「私が全力を尽くし 子供を守ります、愛します。」「これからは娘と二人、シングルマザーとして歩んでゆきますので 温かく見守って頂ければと思います!」と母親としての決意を見せた。
結婚した際にも小林礼奈は、2016年6月30日にやはりブログで「結婚しました」と報告していた。瀧上伸一郎とはモノマネ芸を披露していた頃に出会い、