動物園で自撮りした男性、横にいたペリカンの行動が爆笑を呼ぶ(中国)<動画あ…
Rank.1
すぐに地元の病院に緊急搬送されたが、午後3時半に死亡が確認された。
ネネちゃんの祖母は地元メディアに「算数の教師は学期が変わってから新しくなった。ネネは『算数の教師は体罰が酷い』といって授業に出るのを嫌がっていた」と明かしており、この教師による体罰が日常的に行われていたことを示唆している。しかしながら問題の教師は「手のひらを叩いたのは認めるが、酷い体罰を与えた覚えはない」と述べており、現在当局が詳しい死因などについて捜査を進めている。なおこの教師は12日、学校長と共に停職処分となっている。
ちなみにネネちゃんが亡くなった10日は、中国で教師に感謝する教師の日(教師節)にあたり、ネネちゃんはこの教師に花束を手渡していたという。このニュースには「尊敬されるべき存在の教師に命を絶たれたとしたら、あまりにも悲しすぎる」「体罰を許してはいけないと思う」「監視カメラの設置などを検討すべき」「親の気持ちを考えるとやりきれない」といったコメントのほかに、「うやむやにせずに、しっかりと調査をして欲しい」といった声があがっている。
画像は『7NEWS.com.au 2020年9月17日付「Schoolgirl dies after getting maths question wrong」(Credit: Newsflash/Australscope)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)