2017年2月に一般女性と結婚、2018年6月には息子も誕生してパパになったお笑いコンビ「かまいたち」の山内健司。自宅では愛する猫たちとも暮らしているが、リビングルームのソファーに置かれているのがシンガーソングライター・あいみょんの抱き枕だ。なんとあいみょん本人から山内にプレゼントされたものだが、これが犯罪心理学者から痛烈なダメ出しを喰らう事態となっている。
4月2日に「あいみょん抱き枕がお気に入り 家族みんなお気に入り」と綴って、まだ幼い息子とあいみょんの抱き枕を抱きしめる姿をインスタグラムに投稿した山内健司。この抱き枕はあいみょんの全身がプリントされているが、あいみょんの髪型や眼鏡はもちろんのこと、口元のほくろもしっかり再現されている。あいみょん自身もインスタグラムで抱き枕とのショットを披露していて、とても気に入っているようだ。実は山内がSNSでこの抱き枕に「可愛い」と反応したところ、あいみょんから直々に山内に送られてきたという。
かまいたちとあいみょんは、その約1年前の2019年4月5日深夜放送『タモリ俱楽部』(テレビ朝日系)で共演している。そのような縁もあって、あいみょんは山内に抱き枕を送ったのだろう。山内は同年11月9日ツイッターに「前に番組で、あいみょんと一緒になった時」と記して、相方の濱家隆一を意図的にほとんどカットしたあいみょんとの2ショット風写真を投稿。「今、皆さんより多少遅れて僕の中でマリーゴールドが流れまくってます マリーゴールド歌いたいー それをあいみょんに聞いてほしいー」などとあいみょんの代表曲『マリーゴールド』を挙げてあいみょんにハマっていることを明かしていた。
そんな山内健司お気に入りのあいみょん直々に送ったくれた抱き枕が、