映画『アイアンマン』でお馴染みの人気俳優ロバート・ダウニーJr.(55)と、恋人役で共演したグウィネス・パルトロウ(47)のビデオチャットのやり取りが話題となっている。2人で米大統領選の投票参加を呼びかけたと思いきや、グウィネスがプロデュースした異様な商品をロバートがネタにしたところ、グウィネスから思わぬ答えが返ってきたことから言葉を失ってしまったという。
現地時間7月27日、“アイアンマン”ことトニー・スターク役のロバート・ダウニーJr.とその恋人ペッパー・ポッツ役のグウィネス・パルトロウが「FaceTime」でビデオチャットを行い、米国民に向けて11月に行われる大統領選の投票参加を呼びかけた。
グウィネスは「ヘイ、世界で一番の親友! 今日なんで私が電話したかわかる?」とロバートに尋ねると、こう続けた。
「選挙までちょうど100日を切ったところなの。あなたは私に投票するよう説得し、私もあなたを説得させなければいけない。そして他の友人達にも投票に参加するよう呼びかけなければいけないの。」
この動きは「#RegisterAFriendDay」として選挙に向けて人々の投票参加を促す広報活動だが、ロバートとグウィネスのほかにドラマ『フレンズ』キャストのジェニファー・アニストン、コートニー・コックス、リサ・クドローらも同様の活動をしている。
グウィネスが「友人達に選挙に行くように呼びかけて」と話すと、